sansan

Innovation Stories
マーケティング強化
事例特集

Sansanを活用して「マーケティング強化」を実現したユーザー事例を、活用シーンに沿って紹介します。日常業務にSansanを組み込み、成果につなげていきましょう。

Innovation Stories マーケティング強化事例特集

お知らせ
2023.04.05
Sansanを活用して「マーケティング強化」を実現したユーザー事例を、
活用シーンに沿って紹介します。
日常業務にSansanを組み込み、成果につなげていきましょう。

活用シーン 1データ蓄積

事例を読む

データベース構築に欠かせない「名寄せ」を理解しよう

Sansanにおける「名寄せ」とは、同一人物の複数の名刺を企業ごとにまとめる機能です。データを最大活用できるよう重複なく蓄積するために重要です。

メンテナンスが最重要。名刺データを腐らせないために

データを最大活用するには、蓄積だけでなく、名刺を交換した相手の連絡先や所属変更などに応じてメンテナンスを行う必要があります。

活用シーン 2展示会・イベント名刺管理

事例を読む

事前案内から開催後のフォローまで。
展示会におけるSansan活用

展示会後のフォローをはじめ、事前案内も含めた一連のフローにおける
Sansan活用について解説しています。

活用シーン 3メールマーケティング

事例を読む

見込み顧客を育て、商談数を増やす
~信頼関係を築くためのリードナーチャリング~

メール配信やウェビナー開催など、Sansanで実践できるリードナーチャリングのポイントについて解説しています。

休眠顧客へのアプローチは、One to Oneメールで

Sansanならではの機能である「One to Oneメール」について、
活用メリットと活用シーンを解説しています。

開封率はメールの4倍。 いま、紙のDMが注目される理由

紙によるDMも、ナーチャリングの手法として効果的です。本記事ではその強みとSansanのDM送付オプションについて解説しています。

活用シーン 4データ連携と正規化・更新

事例を読む

Sansan Data Hub

「Sansan Data Hub」を活用することで社内に蓄積された顧客データを整理・統合し、マーケティングに最適なデータに進化させることができます。

X