2020年10月 Sansanアップデート情報
注目アップデート
メール一括配信でのHTMLコーディングが不要に
HTMLエディターが搭載され、コードを書くことなくHTMLメールの作成が可能になりました。専門知識がない方でも、文字色や書体の変更などが直感的に行えます。
※今後画像をPCからアップロードできる機能も追加予定です。
>> HTMLメールの作成方法
PCの追加機能
-
Microsoft Teams 予定表との連携を開始
Teamsの予定表と連携して、オンライン名刺を送付できるようになりました。
日程調整の段階で名刺交換をすることで、相手の正確な情報を確認した上で商談に臨めます。
>> Teams連携のメリットと設定方法 -
オンライン名刺がさらに進化
①QRコード付き背景作成が可能に
オンライン名刺のQRコードが付いたバーチャル背景をSansan上で取得できるようになりました。
複数のデザインから選択でき、会社ロゴも表示可能です。
>> ダウンロード手順と設定方法②管理者による一括登録に対応
管理者機能で、ユーザーのオンライン名刺を一括で設定できるようになりました。
設定されたユーザーにはメールで通知されます。
>> オンライン名刺の一括設定 -
叙勲・褒章情報のニュース表示を開始
内閣府が毎年春と秋に発表している叙勲・褒章受章者の情報を、ニュース画面に表示します。
取引先に関する情報をいち早くキャッチし、お祝いの連絡に役立てられます。
>> ニュースの分類と詳細
スマホアプリの追加機能
-
Sansanアプリ内で同僚との通話を実現
「同僚コラボレーション」を利用中のユーザーは、Sansanアプリ内で同僚への発信・着信ができるようになりました。
内線番号を登録しなくても、同僚間で通話による情報共有が可能です。
>> 同僚との通話方法 -
Sansan Plusの機能をアプリでも利用可能に
①商談管理オプションに対応
会社詳細画面で、商談管理リストを閲覧できるようになりました。
商談名をタップすると、Salesforce®へ遷移します。②反社チェックオプションに対応
スキャンした名刺が取引不可と評価された場合に通知され、会社詳細画面に内容が表示されるようになりました。
PCを開いていないときでも、取引リスクを素早く察知できます。
スキャナーの追加機能
-
部署階層の折りたたみ表示に対応
スキャナーに表示される部署を、階層ごとに折りたためるようになりました。部署数が多い企業でも、目的の部署までスムーズにたどり着けます。
※QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
※ SalesforceはSalesforce.com, Inc.の商標であり、許可の下で利用しています。
※記事内でご紹介している機能は、ご契約内容により有料オプションとなる場合がございます。
詳しくは弊社、営業担当にお問い合わせください。
※ページ上の各種情報は掲載日時点のものです。
アップデート情報 一覧