sansan

2021年5月 Sansanアップデート情報

アップデート情報
2021.06.25

注目アップデート

オンライン名刺に素早くアクセス

ホーム画面右上に新しく「自己名刺」アイコンが登場しました。自身のオンライン名刺に素早くアクセスできます。名刺のURLのコピーや、QRコード付きバーチャル背景のダウンロードもスムーズです。
>> ホーム画面から自己名刺をチェック

PCの追加機能

  • アンケートの回答結果が通知されるように

    ※「アンケートオプション powered by CREATIVE SURVEY」をご利用の場合のみ
    アンケート回答者の中に自分が名刺交換した相手やフォローしている企業が含まれている場合に、通知が受け取れるようになりました。タイムリーなアプローチや機会損失の防止につながります。

    回答結果の画面では、アンケートメールの差出人である名刺所有者も確認可能です。
    >> アンケートオプションの詳細
    >> 自社のアンケート一覧をチェック(※ご利用中の場合のみ表示されます)

  • [管理者向け]契約ごとのセキュリティー設定が柔軟に

    Sansanの契約ごとにSAML認証を設定できるようになりました。別々のIdP(Identity Provider)を設定することも可能です。グループ会社間で、各社のセキュリティーポリシーに合わせた設定をしたい場合などにお役立てください。
    >> 契約別の設定方法
    ※本機能はシステム管理者のみ利用可能です。

  • 企業の組織情報の変更を検索しやすく

    実験的な機能をいち早く利用できる「Sansan Labs」にて、新機能「 機構改革・人事異動情報(β)」が登場しました。WEBで公開されている、企業の機構改革や人事異動の情報を、Sansan上で会社名や業界・キーワードから検索できます。
    >> 「Sansan Labs」トップページ

スマホアプリの追加機能

  • プロフィール写真のチェック機能が登場

    自身の名刺画像をタップすると、オンライン名刺のプロフィールに設定されている写真の印象をチェックできるようになりました。相手に顔を覚えてもらえるよう、ビジネスシーンに最適な写真のアドバイスを表示します。
    >> オンライン名刺の登録方法[スマホアプリ]
    >> 開発の背景「ビジネスにおける顔写真の価値」

  • コンタクト詳細で直接コメント可能に

    コンタクト詳細画面から、直接コメントのやり取りができるようになりました。メッセージ機能と行き来することなく、コンタクトメモを見ながらコメントを記入できます。打ち合わせの社内関係者とのスムーズな会話にお役立てください。


※記事内でご紹介している機能は、ご契約内容により有料オプションとなる場合がございます。詳しくは弊社、営業担当にお問い合わせください。
※ページ上の各種情報は掲載日時点のものです。 アップデート情報 一覧

Pickup

X