sansan

Sansanアップデート情報|顧客開拓を効率化。接点のない企業でも組織構造がひと目で分かる

アップデート情報
2023.03.15

2023年2月 Sansanアップデート情報

注目アップデート

接点のない企業でも組織構造の把握が可能に


Sansanに標準搭載されている20万件の役職者情報を、組織ツリーでも閲覧できるようになりました。
まだ接点のない企業でも、役職者と組織構造を体系的に把握できるので、新規顧客の開拓において、キーパーソンへのアプローチ戦略を立てることが可能です。

PCの追加機能:

  • [管理者向け] アカウントの停止機能が登場


    退職や出向などでSansanを利用しなくなるユーザーが発生した場合、アカウントを停止できるようになりました。
    これまではアカウントの削除しかできなかったため、削除するアカウントにひも付く情報を保有し続けるには、名刺所有者の変更が必要でした。しかし、顧客との接点に関する正確な情報を蓄積できないという課題がありました。
    本機能により、セキュリティーを担保しながら、名刺やコンタクトなどの情報を損うことなく、企業の資産として活用できます。
    >> 退職者発生時のアカウント整理術
    >> ユーザーの一時停止手順

スマホアプリの追加機能:

  • より詳細な企業情報をiPhoneでも確認できるように


    Android版に加え、iOS版のスマホアプリでも「企業DB」の情報を閲覧できるようになりました。従来はPCでしか確認できなかった、より詳細な企業情報や、まだ接点を持っていない企業の情報も確認可能です。
    外出先や商談への移動中など、すきま時間を有効活用し、顧客への理解を深められます。
    >> スマホアプリで会社情報を検索する

Sansan Data Hubの追加機能:


Sansan Data Hubとは
独自のテクノロジーにより、社内の顧客データを正規化・統合。CRM・SFA、MAツールにおいてデータの二重登録を防ぎ、名寄せ・クレンジングの工数を削減します。
また、外部情報ソースと連携し会社情報をリッチ化することで、マーケティングに最適なデータへと進化させます。
詳細はこちら

  • ユーザー登録画面が登場


    ユーザー側でData Hubのユーザー登録が完結できるようになりました。従来のようなSansan社への登録依頼は不要となり、皆さまの手元でユーザー管理が可能です。


※SalesforceはSalesforce.com, Inc.の商標であり、許可の下で利用しています。
※記事内でご紹介している機能は、ご契約内容により有料オプションとなる場合がございます。詳しくは弊社、営業担当にお問い合わせください。
※ページ上の各種情報は掲載日時点のものです。 アップデート情報 一覧

X