sansan

2021年10月 Sansanアップデート情報

アップデート情報
2021.11.16

注目アップデート

[名刺メーカー 管理者向け]承認フローの設定が可能に

Sansan名刺メーカーをご利用の場合、名刺の作成・発注時の承認フローを設定できるようになりました。
第2承認者まで設定できるため、「上長承認」→「発注担当者承認」など、各社のフローに沿った運用が可能です。
社内フローを一元化することで、名刺作成・発注業務を効率化します。
>> 承認フローの設定方法

PCの追加機能:

  • [管理者向け] TeamsのストアにSansanアプリを公開

    Microsoft TeamsにSansanアプリが公開され、より簡単にインストールできるようになりました。
    Sansanアプリがあれば、オンライン名刺交換がよりスムーズになります。Teamsの予定表からまだ名刺交換をしていない出席者がいるかどうかを確認できるとともに、Teams会議中に自身や同僚のオンライン名刺をチャットで送ることもできます。
    >> Teams × Sansan連携の活用法と事前設定

  • 同僚のオンライン名刺のURLを簡単に取得可能に

    Sansanを利用する全ての企業で「同僚一覧」を閲覧できるようになりました。
    一覧からは、同僚のオンライン名刺のURLが取得可能です。「メールで別の社内担当者を紹介する」「商談前に自社の出席者分のオンライン名刺をあらかじめ相手へ共有しておく」などのシーンでお役立てください。
    >> 自分の同僚一覧の画面を見る
    >> 同僚機能について
    ※同僚コラボレーションを未契約の企業は、一部閲覧/検索不可の項目があります。

  • リストの出力項目を追加

    リストの出力項目に、郵便番号・電話番号・FAX番号・携帯電話番号を追加しました。年賀状を送るためのリストや、営業活動で用いる顧客リストとして活用の幅が広がります。
    >> リスト作成機能の使い方
    ※本機能は一部対象企業のみ利用可能です。

スマホアプリの追加機能

  • 通知を選択してON/OFFの設定ができるように

    スマホアプリに届いた個人向けの通知を選択し、ON/OFFが設定できるようになりました。通知一覧の三点リーダーのボタンから種別ごとに設定可能です。必要な通知をお好みに合わせカスタムできます。
    ※ 現在はiOS版のみ対応しています。Android版も順次対応予定です。


※記事内でご紹介している機能は、ご契約内容により有料オプションとなる場合がございます。詳しくは弊社、営業担当にお問い合わせください。
※ページ上の各種情報は掲載日時点のものです。 アップデート情報 一覧

X