sansan

2021年11月 Sansanアップデート情報

アップデート情報
2021.12.23

注目アップデート

[管理者向け] 名刺情報で不正な経費利用を防ぐ、Concur Expense連携を開始

Concur Expense Professionalを契約中の場合、接待交際費の経費精算をする際に、 Sansan の名刺情報から同席者を登録できるようになりました。架空の接待の申請や同席者の水増しを回避し、不正な経費利用を防止します。
承認の判断基準の統一や、組織のガバナンス強化にお役立てください。
>> Concur Expense連携で実現できること

PCの追加機能:

  • [管理者向け]バーチャル背景とオンライン名刺がさらに使いやすく

    オリジナルのバーチャル背景を40種類まで登録できるようになりました。所属する部門や使用シーンに合わせて、最適なバーチャル背景を設定できます。
    また、オンライン名刺のQRコードや会社ロゴの表示の有無、氏名や会社名などのテキストの位置を調整できるようになり、デザインの自由度が上がりました。
    >> オリジナル画像のバーチャル背景を作成する
    各ユーザーのバーチャル背景のダウンロード日や、過去30日間のオンライン名刺表示回数などの利用状況をダウンロードできるようになりました。
    >> ユーザの利用実績の確認方法

  • 名刺分析オプションでエリア・業種分析のボードを追加

    「名刺分析オプション powered by MotionBoard」をお使いの場合、新たに「エリア・業種分析」のダッシュボードを利用できるようになりました。
    エリア別や業種別の営業において、名刺交換の網羅率などを把握することで、営業戦略を立てるのに役立ちます。
    >> 営業戦略における名刺分析オプションの活用
    ※システム管理者による本機能の「利用ユーザー」の指定が必要です。

  • ニュースエリアを大幅リニューアル

    Sansanのトップに表示されていたニュースエリアを、フィードとして画面右側へ移動しました。どの画面からでも、取引先やフォロー中企業の最新情報をキャッチできます。

スマホアプリの追加機能

  • Android端末でも着信履歴に名前が表示されるように

    Android端末では、スマホアプリのメニュー内の「発着信履歴」画面から、Sansan上の人物情報や会社情報を反映した発着信履歴を確認できるようになりました。
    端末のホーム画面に「発着信履歴」のショートカットを簡単に追加できるため、Sansan経由の発着信履歴が1タップで確認できて便利です。

  • 特定の企業のニュースを配信停止できるように

    特定の企業のニュースの表示/非表示を設定できるようになりました。特に注目したい企業のニュースだけを受け取れるよう、お好みに合わせてカスタマイズできます。


※記事内でご紹介している機能は、ご契約内容により有料オプションとなる場合がございます。詳しくは弊社、営業担当にお問い合わせください。
※ページ上の各種情報は掲載日時点のものです。 アップデート情報 一覧

X