sansan

Sansanアップデート情報|100万件の企業情報で営業の働き方を変える「企業DB」が登場

アップデート情報
2022.06.22

2022年5月 Sansanアップデート情報

注目アップデート

100万件の企業情報を活用できる「企業DB」が登場

「会社リサーチ」が「企業DB」に進化し、企業との接点の有無にかかわらず、国内100万件以上の企業情報が掲載されたデータベースを活用できるようになりました。

Sansanに顧客との接点情報が蓄積されるだけでなく、企業のホームページや有価証券報告書など、複数のソースから得られる情報が集約されます。また、接点がある企業であれば情報のダウンロードも可能です。
「企業DB」を活用することで、今後営業先として狙いたい市場の調査や、各社のキーパーソンの把握が可能となり、営業力の強化を実現します。
>> 企業DBで会社を検索する
>> 会社情報をダウンロードする
※一部、会社リサーチが表示されたままの場合があります。

PCの追加機能

  • ウェブフォームに入力された顧客情報の蓄積が可能に

    202205update_2

    問い合わせフォームや資料請求フォームなどのウェブフォームに入力された顧客情報を、Sansanに自動で登録できる機能「スマートフォーム」をリリースしました。いつ、どの顧客からどのような問い合わせを受けたかを蓄積・閲覧できます。
    また、ウェブフォームに入力された情報がSansanに連携されると通知が届くため、アプローチやフォローをしたい顧客からの声を漏れなくキャッチできます。営業活動やマーケティング活動などの場面で、スピーディーな顧客対応が可能となります。
    >> スマートフォームの詳細

Sansan Data Hubの追加機能:


Sansan Data Hubとは
独自のテクノロジーにより、社内の顧客データを正規化・統合。CRM・SFA、MAツールにおいてデータの二重登録を防ぎ、名寄せ・クレンジングの工数を削減します。
また、外部情報ソースと連携し会社情報をリッチ化することで、マーケティングに最適なデータへと進化させます。
>> 詳細はこちら

  • 全ての接点情報にリッチな企業情報を付与

    従来は、メール署名取り込み・手動作成名刺・CSVインポート機能によりSansanに取り込まれた接点情報は、帝国データバンクの豊富な企業情報の付与対象外でした。
    今回のリリースにより、正しいメールアドレスを有するSansan内の全ての接点情報に、帝国データバンクの企業情報が付与されます。外部システム内における企業マスタの構築にも、Sansan Data Hubを役立ててください。
    >> Sansan Data Hubのアップデートの詳細


※記事内でご紹介している機能は、ご契約内容により有料オプションとなる場合がございます。詳しくは弊社、営業担当にお問い合わせください。
※ページ上の各種情報は掲載日時点のものです。 アップデート情報 一覧